shiretokobase blog

知床に住むイラストレーターの日常

シャチのカッティングステッカー

今日から2日間くらいめっちゃ暑い予報…

北海道の道東沿岸の町でこんなに暑い年があっただろうか〜?

 

基本的にお店以外でエアコンが取り付けてある家がないので、救急車もたまに走るのを見るとお年寄りにはきついだろうなと… 小さい子も暑さに慣れていないので危険ですよね。

 

エアコン必要だなこれは。

 

 

さて、以前知り合いから依頼されていたシャチのステッカーを作成しました。

 

黒い車の側面に貼る用にデザインしました。

 

貼るのは、黒いハスラーなのですが、シャチが黒いので、どのように表現しようか何度か相談しました。🚗

シャチとわかるなら、どんな色でもいいのでしょうが、観光船に乗っているスタッフなので、やはり黒いシャチで行きたいのでしょうね〜

 

白いボディであれば黒いシートでシャチの形にカットすればいいのですが、ボディが黒なので、白い枠組みなステッカーを作成してボディの色を生かす仕様になります。

 

今回は後者なのですが、そうなると周りの白いラインを残すことになり、耐久性が心配になりますね。

 

なのでできるだけ太く残すようにしてます。

ただ、胸鰭の脇の部分などのシャープに尖っている部分はデザイン的に先端を丸くすることができなかったので、そこは今後心配。

 

それでもいいと依頼者が言うので今回は試験も兼ねて貼ってみたいと思います。😃